物見台から見える安蘇山地の山

物見台からも安蘇山地の一部を眺めることが出来ます。鳴神山は花の名山としても知られておりますが、この山のカッコソウは山頂直下でひっそりと咲いており、昨年切手にもなりましが、環境省の絶滅危惧種に指定されており地元の桐生市等で保護活動が行われています。庚申山頂から眺める皇海山東の松木沢の紅葉は実に見事です。
安蘇山地の山は山名や特徴はなかなか頭に入りませんが、登ってみて初めてよさに気づく山もありますね。熊鷹山はルートだけ確認して他の知識はないまま登りましたが、山頂からの眺めは見事で南アルプスも眺めることが出来驚きました
木々の間に足利の行道山が見えますが、この山からも槍や穂高を望むことが出来ます。

目次に戻る